HOME > シーバス > シーバスQ&A

シーバスをばらさない
前へ 次へ
昨日はかなりの数の小魚がボイルしていて
シーバスが捕食に来ていたみたいで連続でHITしましたが
全部バラシてしまいました(_)
サイズは曖昧ですが、40〜60前半が多かったです(6回HITして)

極端な質問で申し訳ありませんが
「バラさない」「バラシにくい」方法はありますか?
最近になってまた、ボーズが増えてきて少し悩んでおります(_)
難しい質問ですね。ただ、ばらす事を恐れて慎重になると、かえってばらす事が多くなってしまいます。強引にとは言いませんが、ある程度大胆にやり取りした方がバラシは少ないと思います。

慎重にやし取りしてばらしてしまった時の感覚、強引にやり取りしてばらしてしまった時の感覚、その2つの感覚をしっかりと体に覚えさせる事が出来れば、バランスの取れたやり取りが出来ると思います。ただ感覚を覚えるには、当然ばらさなくてはなりませんので、あまり悩まず「バラシも勉強の内」と割り切る事も大切だと思います。

同じばらすにも、ばらした後に「あ、ばれた」では無く、ばらす直前に「あ、ばれる」と気付ける様に意識して、神経を集中させていると上達が早いと思います。

前へ  次へ


HOME >  シーバス > シーバスQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム