HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A

ダルマビンと食痕
前へ 次へ
オオの幼虫を何匹かダルマビンに入れてあるんですが

2ヶ月入れてあるのに全然食痕が全然出ません
裏に6cm範囲であるだけです・・・・
なんだか心配になってきました・・・・

ダルマの場合もっと長くいれておいても大丈夫でしょうか?
ダルマビンは大きいですからね。気長に待つしかないと思います。裏に掘った痕があるようでしたら、しっかり下まで潜っていったという証拠ですので、ビン交換の時に外傷等を負って死んでしまった可能性は低いため、生存率は高いと思います。
温室で飼育しているようでしたらあと1ヶ月、温室ではないようでしたら4月ごろまで入れておいても大丈夫です。その頃には食痕が現れているといいですね。

前へ  次へ


HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム