HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A

オオクワガタの成長速度
前へ 次へ
僕の、飼育している幼虫は、6月割り出しの幼虫が、まだ3令に、なたっばかり(ぐらい)の幼虫です。これって、成長が遅いのでしょうか?
ちなみに、温室は使ってません。
温室を使っていなくても、かなり成長が遅いですね。
大きさ的にはどれくらいでしょうか。3令初期というと10円玉より少し大きいレベルです。小さいメスだと、500円玉より一回り大きいくらいで、もう十分成熟している事もあります。出来れば重さが分かるといいですね。メスの場合9グラムもあれば十分成熟しています。
すいません。体重は、分かりませんが、だいたい10円玉ほどの大きさです。
前の、菌糸ビン交換では,多分♂だな。と思っていたのですが、今やっと10円玉ぐらいです。
菌糸ビンで飼育していたにもかかわらず、5ヶ月たってもで10円玉くらいの大きさとなると、ちょっと異常です。乾燥してしまった古い菌糸ビンや、小さなプリンカップなどではそういうことも起こるかもしれませんが、普通の菌糸ビンであれば、直径4センチくらいにはなっていると思います。

前へ  次へ


HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム