HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A

温室内の温度
前へ 次へ
以前にオオクワの幼虫飼育の温度でお聞きしましたが、温室内の温度がなかなか一定にならないのです・・・
最上段にあるサーモでは28度に設定してあるのですが、同じ場所にある温度計が22度〜28度の幅があるんです。
冷気の遮断はやっているのですが・・・
ちなみに、ひよこ電球で暖めています。
温度計のセンサーは敏感ですから、温室をちょっと開けただけで最低温度を更新してしまうのかも。本当に知りたいのはビンの中の温度ですので、ウチでは交換直後に幼虫がすぐに死んでしまったような、新しいけど使えない菌糸ビンの菌床に温度計のセンサーを差しています。カラの菌糸ビンの中に温度計を入れても、実際の菌糸ビン内の温度に近づけると思いますよ。

前へ  次へ


HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム