HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A

サーモスタッド
前へ 次へ
自分は環境に恵まれていて、単身赴任の父が前飼っていた熱帯魚のサーモ、ヒーター(?)をくれるんで棚だけで良いんですよ。
でもまだ詳しい事は教えてもらってないんですが(W数など)熱帯魚用でも大丈夫でしょうか?
アクアリウム用のサーモはだいたい500Wくらいまでです。出力が500Wを超えるようなヒーターをつなげると、ヒューズが飛んで使えなくなってしまうだけでなく、最悪火事になる恐れもあります。
熱帯魚用でもクワガタ温室に問題なく使えますが、W数には十分注意してください。
あと、最近の熱帯魚用のサーモはヒーター(白い棒)付きの物がほとんどです。
ヒーターとサーモがセットになっているヤツはサーモ単独では使えませんのでご注意ください。

前へ  次へ


HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム