HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A

オオクワガタとダニ
前へ 次へ
家のオオクワの表面に、コショウの様な?粉の様なものが付着してます。
自分では「ダニだ!!」っと思ってアタフタしているのですが・・・
全てが初めてなので、どの様に対処して良いか分かりません。
ネットでは、「歯ブラシで取る」と書いてありますが、心配です。
とりあえず、明日、全てのマットを交換する予定です。
まさか、死んでしまうことはないですよね??死んだら悲しい!!!!
皆さん助けてください!!!!
外国から来たダニは、国産オオクワガタを食い殺してしまうこともあるそうです。
でもそのダニは赤かったので、白いダニならたぶん大丈夫だと思います。
あまりにも大量発生して、目などを覆い尽くしてしまうような事がなければ命にはかかわらないと思います。

前へ  次へ


HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム