HOME > アクアリウム > アクアリウムQ&A

フィルターのろ材
前へ 次へ
カージナル・ネオン・ラミーノーズ・プラティー合わせて25匹位 ヤマト・シュリンプ 25匹位です。 餌は2日に1回です。大体一週間目には、硝酸塩濃度、25mg/リットルになってますぅ
そこでいつも水替えしてます。 

アオコは発生してませんが、黒髭はなかなか生えてます・・ 特に石・流木・ヘアーグラスに。
こんな感じでしたら、濾過能力は十分なのでしょうか・・・・ 

あ!もう一つ!! ユーロの各コンテナの中に黒スポンジが入っていて
一応使ってますが、あれを除いて空いたスペースにろ材を入れた方が
いいのでしょうか? 約2・5リットル位のろ材が今入っていますが・・・
度々すいませんが、アドバイス宜しくお願いします。
アオコが発生していないようでしたら大丈夫だと思います。
黒髭は水質によらずはびこる厄介なやつなので(^_^;)
黒スポンジは目詰まりしやすいと言う欠点を持っていますが、マニュアル通りきちんとメンテナンスしてあげれば、十分能力を発揮しますので、現段階ではわざわざ買い換える必要はないと思います。

前へ  次へ


HOME > アクアリウム > アクアリウムQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム