HOME > シーバス > シーバスQ&A

ロッドの感触
前へ 次へ
昨日の釣行の事で質問ですが低層系ルアー(エアディープ80S)で、リトリーブ中に岩に引っかかったみたいな感覚が何度も続いてたので、中層系(アスリートS9)でリトリーブした所また岩に引っかかるような感覚がありました。ボラがスレそうになったなら水面に微かな波動が出るので一応分かるのですがこれって何ですか?
う〜ん、この辺の微妙な感触については、その感触を実際に自分のロッドで体験してみないと、原因を特定するのは困難かと・・・・。

ビニールに引っ掛けた時の鈍い感覚や、流木に引っ掛けた時のカチッとした感覚、岩ならガリ、くらげならブルン、海藻、貝、ちびシーバス・・・それぞれ感覚は違いますが、その違いを文章で表現するのは、ちょっと難しいです。

前へ  次へ


HOME >  シーバス > シーバスQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム