HOME > カナヘビ > カナヘビQ&A

有精卵、無精卵
前へ 次へ
昨年の秋から冬にかけて家の前で捕まえたかなへび1匹を飼っています。無事冬眠を終えて、今から3週間ほど前に7つ産卵しました。

ちょっとでもカビや腐敗の様子が見えたら取り出そうと思っていますが、未だそのままになっています。有精卵の可能性はあるのでしょうか。

プラスチックの飼育箱から何ヶ月もだしていませんから、出会いはないと思うのですが。よろしくお願いいたします。
冬眠前の交尾が有効かどうかは、ちょっと分かりません。

ただ、有精卵なら、日がたつにつれて徐々に大きくなり、3週間もたつと、見違える程の大きさになりますので、見分けが付くと思います。

Javaが動作する環境でしたら、このページをご覧ください。
スライドで21枚目の写真が3週間目ぐらいです。

前へ  次へ


HOME > カナヘビ > カナヘビQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム