HOME > カナヘビ > カナヘビQ&A

エサを入れるタイミング
前へ 次へ
我が家のカナヘビさんも、冬眠明けしそうです。
エサをいれるタイミングはいつ頃なのかな?と思ってました。
3月下旬になると、陽だまりにケースを移せばカナヘビは冬眠明けすると思います。
日光浴をして体が温まれば、すぐに水を飲み、そしてエサを食べると思いますので、エサと水を用意してから冬眠明けさせると良いと思います。

(注意)ケースを日のあたる場所に置くと、カナヘビは日光浴をはじめると思いますが、ケースの中の温度が上がりすぎないよう、カナヘビが日光浴をやめたらケースを直射日光の当たらない所に移動させてあげてください。

前へ  次へ


HOME > カナヘビ > カナヘビQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム