HOME > カナヘビ > カナヘビQ&A

カナヘビの慣れ
前へ 次へ
質問なんですけど、カナヘビはどれくらいで人に馴れるのでしょうか・・?
今回のカナヘビは狩りはおろか自分が見ていると微動だにともしないので餌をちゃんと食べてるか分からないのです・・

むしろ昼間から落ち葉の下で寝ております・・(^_^;)
ちなみに大人の♀のはずです
そうですね、だいたい1週間もすると慣れてくると思いますが、それは水槽を横から覗いた時の場合です。上から覗くとやはりカナヘビはかなり警戒してしまいます。フタはなどが無くて空が見える状態だと、さらに鳥などを警戒して物陰に隠れてしまう事が多くなります。それに今の時期は繁殖期が過ぎていますので、あまりエサも必要とせず、じっとしている事が多いです。

前へ  次へ


HOME > カナヘビ > カナヘビQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム