HOME > カナヘビ > カナヘビQ&A

カナヘビの食欲
前へ 次へ
春から買っているカナヘビ2匹(体長25cm程度、ともにオス)が1週間ほど前からまったく餌のミルワームを食べなくなりました。それまでは毎日3,4匹づつ食べていたのに・・・。最初はまた脱皮(4回目)した後だからかな?と思っていましたが、急に食べなくなったので、心配です。このまま、餓死などにはならないでしょうか?ちなみに3日前に捕まえた6cm程度のミニカナヘビもミルワームを食べません。別皿にスイミーを砕いて入れているのですが・・・。ん〜、共に餓死したら、どうしよ〜
う〜ん、餓死することはないと思いますが、ちょっと気になりますね。
9月になると産卵するために栄養を蓄える必要もなくなり、繁殖のために活発に動く事もなくなりますので食べる量は減ります。
ウチでもハンティングの回数はかなり減りました。
もう少し寒くなると、越冬のために栄養を蓄えるようになり、食欲も回復すると思いますので、しばらく様子を見てはいかがでしょう。

前へ  次へ


HOME > カナヘビ > カナヘビQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム