HOME > カナヘビ > カナヘビQ&A

買ったばかりのカナヘビ
前へ 次へ
 こんばんわっ!ついに僕もカナヘビを2匹飼うことになりました。今うちに到着したのですが、やたらおとなしくてあたりを散策したりする様子もありません。やっぱり着たばかりはこういうモンなんでしょうか?
まだ環境になれていないせいもありますが、時期的なものもあると思います。
この時期は産卵期が過ぎていますので、卵のために栄養を蓄える事も、配偶者を探す事もいらなくなるため、一日中動かずにじっとしている事が多いです。
変温動物ですので体温を維持するエネルギーを必要としませんので、じっとしていればあまりお腹もすかないようで、ハンティングもめっきり少なくなります。

前へ  次へ


HOME > カナヘビ > カナヘビQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム