HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A

ペアリングの相性
前へ 次へ
はじめまして、まさまんといいます。オオクワガタで検索しましたらトップに表示されましたので、やってまいりました。よろしくお願いします。
この前、オオクワのペアを買ってもらいました。去年成虫になったと表示がありました。
早速、オオクワガタ飼い方ペアリング編を参考に一つのケースに入れましたが、
「Tポジション」なんてとらずに、メスを必要以上においかけています。
それも、ものすごい勢いで。
こっれてどういうことなんでしょうか?ペアリングにはまだ早いのですか?
それとも、この子たちはペアに向いていないのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。
オオクワガタのペアに相性は関係ないようです。オスがメスを追いかけているのは、オスはペアリング可能で、メスもフェロモンを出している証拠です。
オスは自分の命と同程度にペアリングを重要視していますが、メスが命を張るのは産卵の時ですので、飼育環境に慣れない内は、メスは悠長にペアリングに応じる事はありません。メスが飼育環境になれ、ゆっくりエサを食べる始めるまで2〜7日はかかりますので、それまで気長に待つのが一番だと思います。

前へ  次へ


HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム