HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A

オオクワガタの寿命
前へ 次へ
割り出しから5ヶ月で1匹が蛹化始めてしまいました。
ポリ容器なので見辛いのですが・・・
蛹の形になりつつあるようです。
早いな〜〜f(^^;) ポリポリ
多分メスです。
無事羽化できますように(*・人・*)
ところで幼虫時期の長さと羽化してからの寿命って関係あるんでしょか?
質問ばかりですいません<m(__)m>
幼虫時期の長さと羽化してからの寿命ですか・・・難しいですね。
幼虫時期が長いと、羽化してからの寿命は多少短くなると思いますが、あくまで「多少」と言ったところだと思います。クワガタは活動が終わる秋口に寿命を向かえる事が多いですが、幼虫の時期が2,3ヶ月長かったからと言って夏の盛りに死んでしまうとか、逆に幼虫の時期が2,3ヶ月短かったからと言って来年の春まで生き延びる事はないと思います。

前へ  次へ


HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム