HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A

オオクワガタの蛹化
前へ 次へ
お久しぶりです。
先日オオクワの菌糸を交換したのですが20g位が3頭、残りは10gそこそこ・・・
小さい方はメスでしょうか?っとなると7割♀と言うことになちゃうのですが・・・
(割り出しから半年経っています)
冬を経験させる為に温度を15度位まで下げてしまいました。
今は23度です。
蛹化が早まっちゃいますかね?
割り出しから半年で10グラム程度となると、ほぼメスと見て良いと思います。
大きくなると言うことは、それだけ負担も大きいのでしょうか、ウチでもメスの方が断然多いです。低い温度のままに比べれば、蛹化は早まりますが、季節に応じた自然の摂理ですので、特に気にする事はないと思いますよ。

前へ  次へ


HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム