HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A

割り出しの時期
前へ 次へ
初めましておおくわといいます。お父さんの友達にもらったオオクワガタがきっかけで、今オオクワガタを飼っています。で、今、累代飼育で二代目なんですが今年の夏に交尾させて、卵を産ましたんですが、割り出しをしたところ一匹しか幼虫がいませんでした。けどその幼虫が小さかったので、まだ居るのかと探してみましたが全く居ませんでした。それでその土は、捨ててしまいました。今思うと捨てたのがとても惜しくなりました。そこで考えたのですが産むときは一緒でも生まれるときは、一緒じゃないんでしょうか?誰か教えてください。
同じ場所に、同時に産んだのであれば、多分、同時に孵化すると思います。
ただ、オオクワガタのメスは、だいたい1ヶ月間かけて30個の卵を産みます。
平均すると1日に1個です。ですので、産卵セットにメスを30日間入れていたとすると、計算上、孵化する日にちは30日の違いが出てきます。

前へ  次へ


HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム