HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A

菌糸ビン交換のタイミング
前へ 次へ
 
このくらいまで食痕が目立ってきたんですが交換したほうがよろしいでしょうか・・?

この時期交換するとショックで蛹になってしまうらしいので今交換したほうがよいかそれともまだこのビンで生活させてこのビンで冬眠させるか悩んでます・・・
いい感じで食べていますね。この感じだとかなり期待が持てますね。
もし、幼虫が思いのほか菌床を食べてしまい、春先のまだ寒い時期に菌糸ビン交換しなくてはならない状況になると厄介ですので、私なら暖かい日を選んで早いうちに交換するとおもいます。それに、今交換するより春先に交換した方が格段に蛹化の危険は高いです。

前へ  次へ


HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム