HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A

オオクワガタの食欲
前へ 次へ
最近オオクワのメスが餌を食べなくて困っています。実はこの間産卵用ケースで卵を産んだのでケースを取り替えたんですよ。移動のストレスかもしれないです。何かいい方法はないでしょうか?
オオクワガタのメスは、食い溜めが利きます。
朝から晩まで産卵木を削るという重労働をしているにもかかわらず、3週間ほどまったくエサを食べなくて平気です。生き物ですので、エサがあるのに食べずに餓死を選ぶという事はまずありませんので、全然気にする必要はありません。
温度管理をしていないようでしたら、オオクワガタは秋の訪れを感じているはずです。ウチのクワガタも先週あたりからエサを食べなくなりました。

前へ  次へ


HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム