HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A

オオクワガタの早期蛹化
前へ 次へ
なんと、4匹しか採れなかった(後に2匹追加)今年のオオクワガタ幼虫のうち、2匹が早くも前蛹になっております。外から見る限り、メスならば極端に小さいと言うことは無さそうですが、オスの可能性もありますからね。

残りの2本はいっさい食痕が出ておらず、内部で蛹化の恐れも……。
ふわ詰め霜降り菌糸がいけなかったのでしょうか? 今年はどうも失敗臭いです。
う〜ん、2ヶ月足らずで前蛹になってしまうとは・・・。
菌糸ビンよりやっぱり夏の暑さが原因ではないでしょうか。
私も以前、2ヶ月足らずで蛹化させてしまった失敗を踏まえ、割り出し時期を夏本番からずらすようにしました。

前へ  次へ


HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム