HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A

オオクワガタの菌床産卵
前へ 次へ
オオクワ菌床産卵に挑戦しようと思ってるんですが、
3.5L,1,050円の新品だとやっぱ産まないですかねぇ。
新生ペアが今頃やっとイチャイチャし出したんですよ。
実験を重ねて最適なブロックを見つけたわけではないのでなんともいえませんが、
菌床の新旧より、メスの好みのほうが重要な気がします。
菌床を産卵場所と認識しないメスは、どんな菌床でもだめなようです。
幼虫を取りたい気持ちが大きいようでしたら普通の産卵木、普通の産卵木から割り出した幼虫に飽き足らないのでしたら菌床産卵。
ただ、菌床産卵はハイリスクハイリターンですので、勝負するかどうかはクワビギさん次第だと思います。

前へ  次へ


HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム