HOME > アクアリウム > アクアリウムQ&A

小型水槽用外部式フィルター
前へ 次へ
テトラ オート パワーフィルター AX-60とか45とかどうでしょうか??
テトラEXパワーフィルター60も考えたのですが、D200というのが、くせ者で前面ガラスに水の勢いが強くなんか落ち着かないのかな?と悩みまして。
コンパクトで置き場所に困らず使い勝手が良さそうなミニ外部フィルターですが、耐久性や性能は外掛けフィルターを少し良くした程度で、形状こそ外部フィルターですが、まったく似て非なるものになっています。

ただ、初心者の方には、見た目、とても魅力的な商品になっておりますので、気になってしまうのも仕方ない事かと。使い勝手や耐久性というのは人によって感じ方はさまざまだと思いますので、お使いになって自分なりに評価してみるのも良いと思います。

前へ  次へ


HOME > アクアリウム > アクアリウムQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム