HOME > アクアリウム > アクアリウムQ&A

ヤマトヌマエビ
前へ 次へ
ヤマトヌマエビを今日、6匹程入れてみました。
すぐに流木モドキの下に隠れてしまいました。
う〜ん。エビは観賞用には向いていませんね。
水が合わないと、せわしなく水中を泳ぎまわるので、じっとしていると言うのはとても良い傾向です。新しい環境に慣れるまで、このまま1、2日くらいじっとしていると思います。旅の疲れもありますし。しばらくすると脱皮して元気な姿が見られると思います。でも、安定した水草水槽のように食べ物が少ないとせっせとコケ取りする様子が見られますが、金魚水槽だと食べ残しなどエサが豊富でサボり癖が付いて、あまり目に付く事が無いかも。

前へ  次へ


HOME > アクアリウム > アクアリウムQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム