HOME > アクアリウム > アクアリウムQ&A

カボンバの根
前へ 次へ
新しい水槽のガモンバのページ見てたら、つい欲しくなっちゃって買っちゃいまいした。
で1週間くらいたつのですが最初はなかった根は現在ドンドン伸びてきてるのですが、新しい環境になれた証拠でしょうか?初心者みたいな質問ですみません。
新しい大地に根付こうとしている所ですね。環境が合わなければ、新しい根を張る力など出せる訳がありませんから、カボンバにとって住みやすい環境である事は間違いないと思います。植え替えすると地上の茎から根を出す事は良くあります。
他にも水中の栄養分が多く活発に成長している場合なども地上の茎から根を出します。特に気にする事はありませんが、見苦しいようでしたらトリミングしても問題ないです。

前へ  次へ


HOME > アクアリウム > アクアリウムQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム