HOME > シーバス > シーバスQ&A

秋のシーバス
前へ 次へ
初めての秋ということで完全にSeaBassを見失っております(^^; 
京浜島 昭和島 城南島などに行ってるんですが ダメダメ状態です(^ー^;
そしてついに根魚に浮気中です。カサゴ メバルなんかを狙っております(^^;
それがまた楽しいんですよ。奥も深いですし・・・。

しかし!セイゴでもいいから釣りたい〜と思うようになってきました。
毎度毎度 質問ばかりで本当に申し訳ないんですが
よかったら秋のシーバスの狙い方 ルアーなど 教えて下さい。
秋のシーバスは冬に備えて活発にエサを追い求め、広い範囲を行動しています。
ですので、1つのストラクチャーにこだわるのではなく、なるべく広い範囲を探って行く釣り方が良いと思います.半円を描くように30度間隔程度で6回ルアーをフルキャストしたら次の場所に移動といった大雑把な探り方でも、この時期ならシーバスの方から長躯してルアーにアタックして来てくれます。
ルアーは水面直下より少し深め、1mくらいのレンジを泳ぐルアーがお勧めです。

前へ  次へ


HOME >  シーバス > シーバスQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム