HOME > カナヘビ > カナヘビQ&A

カナヘビの産卵時期
前へ 次へ
子供が昨日妊婦カナヘビをゲットして来てしまいました。この時期から、産卵させるのか?と頭が重いです。子供の夢には協力してやりたいので、みなさまアドバイスをお願いいたします。
この時期は難しいですね。飼育下では小さなカナヘビの越冬は非常に難しいですし、かといって、冬になる前に野に放っても、自分のテリトリーをしっかり確保する前に秋が来てしまっては、越冬どころかエサの確保すらままならなくなってしまいます。いつでもカナヘビを捕まえられる環境であれば、初夏捕獲したカナヘビに産卵させ、孵化や成長を観察し、大人になったカナヘビを冬が来る前に野に放つというサイクルが理想だと思います。

前へ  次へ


HOME > カナヘビ > カナヘビQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム