HOME > カナヘビ > カナヘビQ&A

カナヘビの予算
前へ 次へ
カナヘビのことなんですが今から飼育を始めてみよう!と思いました、それでなんですが、飼育に必要なものを買うとしてその合計金額っていくらぐらいになりますかね・・・?あと、背景なんですが、買わなくてもプリンターでプリントしたものでも大丈夫ですか?あと、水槽の方がいいので???応答よろしくお願いします。
予算は人によってあまりにも違いすぎますので、とてもお答えできません。

例えば、ペットショップで買ってきた500円くらいのプラスチックの水槽に、空き地の土や石、草をレイアウトしてカナヘビを入れ、エサも近所で採取するようですと500円で済みます。

逆に私のように60cmの水槽に照明、流木に土まで全てペットショップなどで購入し、エサもコオロギを通販で買い、コオロギの養殖場まで完備するとなると、2万円くらいはかかります。

逆に言えば、ご自分の予算に合った飼育法を、500円〜2万円の範囲で決めればよいのではないでしょうか。

背景はプリンターでプリントアウトしても良いですし、100円ショップで売っている色の付いた画用紙を張っても良いですし、無くてもまったく問題ないです。

前へ  次へ


HOME > カナヘビ > カナヘビQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム