HOME > カナヘビ > カナヘビQ&A

カナヘビの慣れ
前へ 次へ
突然ですが質問です。僕は今、かなへびを2匹(雄と雌)を飼育しているのですが、なかなか慣れてくれません。かなへびは慣れやすいと聞きますが、どうすれば
慣れてくれるのでしょうか?教えて下さい。
カナヘビを慣れさせる一番の近道は給餌です。割り箸などにエサを挟んで与える事を何度も繰り返しているうちに、だんだんなついてきます。

カナヘビは上から来るものにとても警戒しますので、エサをあげる時は、ケースを横から覗き込み、カナヘビの横からエサを持って行くようにすると、あまり驚かす事なく慣れるのが早いと思います。
連続ですみませんが、質問です。
僕はいつも餌はミルワームとコオロギなのですが、あるサイトではそれだけだと
健康を損なうと聞いたのですが、どんな餌をあげたらいいのでしょうか?
教えて下さい。
う〜ん、どうなんでしょう。難しいですね。
「健康を損なうからこの栄養剤を与えなさい」と言うのは、いらない物まで売りつけようとするペットショップの戦略かもしれませんので、コオロギやミルワームだけではカナヘビは病気になってしまうのかどうか、信用できる実験結果を探してみてはいかがでしょう。ちなみにウチのカナヘビはコオロギだけ食べて大人になって、コオロギだけ食べて産卵していますが特に問題ないです。

前へ  次へ


HOME > カナヘビ > カナヘビQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム