HOME > カナヘビ > カナヘビQ&A

カナヘビの食べ物
前へ 次へ
今日2匹カナヘビを捕まえました!!
んで今はプラケース中に居ます!!
それでですねぇカナヘビが金魚に餌をたべたそうなんですが・・。
ホントに食べますか?
あと昆虫ゼリー食べますか?

ミルワームはペットショップに売ってたけど、
母と姉がいるので無理です。
クモを捕まえましたが、興味なしなんですよ!!
ハム食べますかね・・。
カナヘビは基本的に生きているエサしか食べないようですが、肉食でもミネラル補給のために土を食べる事がありますので、その習性で金魚のエサを食べているのではないでしょうか。

挽肉やハムなどは、箸で口元に運んであげると食べるようですよ。でもやっぱ生きた虫が一番好きです。栄養のバランスもいいですしね。

カナヘビはもうすぐ冬眠に入ってしまいます。カナヘビを無事越冬させるのは難しいですし、冬眠しているカナヘビを見ていてもつまらないですから、逃がしてあげて大正解!。また来年会えますよ、きっと。

前へ  次へ


HOME > カナヘビ > カナヘビQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム