HOME > カナヘビ > カナヘビQ&A

ミルワームの蛹(さなぎ)
前へ 次へ
家のカナヘビは、ミルワームをあげています。
そして今日、水槽をみていたら、白色の物体が・・・・・・。
卵!!?・・・いや、ちがいます。切れ目がついていました・・・・・。
・・・・・そうです・・・・・。ミルワームがついにサナギになってしまいました。
どうしましょう・・(‐?‐)??<・∋)シュルシュル・・(カナヘビの頭)(笑)
よしだっちさん、教えてください。
う〜ん、普通のミールワームの蛹なら、カナヘビが空腹の時にでも、目の前にピンセットで持って行ってあげれば食べると思います。
ジャイアントミールワームだと、ちょっと大きいかな。
カナヘビが食べないようですと成虫にして養殖を目指すか処分するしかないですね。
ミールワームは単独で飼育しているとすぐ蛹化してしまいますので、狭い場所で集団で飼育すると良いと思います。

前へ  次へ


HOME > カナヘビ > カナヘビQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム