HOME > カナヘビ > カナヘビQ&A

カナヘビのエサ
前へ 次へ
かなへびの飼育を最近はじめまして、ネットで調べていたところ、ここを見つけました。参考にさせていただいてます。
某HPでは、コオロギを主食にしてはいかん! といったことが書かれてありました。私も今のところ、餌の方は、採集して与えているのですが、バッタ、カマキリ、クモなどに比べ、エンマコオロギが採取しやすいモンで、頻度が高くなっています。今後、イエコの繁殖も考えていたのですが、どうなんでしょう?
そちらのかなへびは元気なようなのですが・・・。
もしよかったら、ご意見をお聞かせください。
また、ちょくちょく見てますので、これからもよろしくお願いします。
コオロギはいけないということはないと思います。
ただ、コオロギだけというのはちょっとまずいかもしれません。
食べ物はバランス良く。青虫、クモ、ミミズ、バッタ、コオロギなど、いろんな虫を食べさせてあげると良いと思います。

私の場合、家が都心にあるため、養殖のコオロギ以外入手が非常に困難ですので、コオロギのみを与えています。ただ、コオロギの胃の中にはバランスの取れた食べ物が常にいっぱい詰まっているように気を使っています。私たちの食べ物で言うなら、お腹の中にたっぷり野菜を詰めたローストチキンのような感じです。

前へ  次へ


HOME > カナヘビ > カナヘビQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム