HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A

菌糸ビンの交換
前へ 次へ
ダルマビンに投入したオオ♂がいるんですが

幼虫がかなり上のほうまできてしまいました
投入したのは9/9です

見た目の食痕は凄いってほどでもないです

でも中の食痕が心配ですぅ・・・・

分かりずらいですが交換したほうがよろしいでしょうか?
中だけくりぬく様に綺麗に食べるなんて事は、私が知る限り一度もありませんでした。ですので、ビンから見える白い部分が半分以上残っているのでしたら、特に交換する必要はないと思います。幼虫がどの部分を食べて、どの方向に進んでいくかをよく観察し、食べカスだらけで幼虫が食べるのに困っていないようでしたら、そのままでも良いと思います。

前へ  次へ


HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム