HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A

幼虫の食痕
前へ 次へ
早速質問ですみません。
オオクワガタの幼虫なのですが、一部はキチンと側面に食痕が現れており、
あとの幼虫は食痕が出てきていません。19頭中10頭程です。
大きい菌糸ビンならなかなか食痕が出てこないのは仕方ないと思いますが、
200ccのプリンカップなだけに不安です。。。。。
側面に食痕を現さずに中で食べている幼虫はいるのでしょうか??
初歩的な質問だとは思いますが、皆さんアドバイスを宜しくお願い致します。
10円玉くらいの幼虫ですと1週間ぐらいで食痕が現れますが、生まれたばかりのパチンコ玉くらいの幼虫ですと1ヶ月位は食痕が現れないこともあります。
1ヶ月過ぎるとちょっと心配ですね。
小さなプリンカップだと、なぜか食べてくれない幼虫もたまにいますので、1ヶ月位したら中を確認して、生きている様なら大きなビンに移してあげると良いと思います。

前へ  次へ


HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム