HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A

割り出し頭数
前へ 次へ
実は去年知り合いからオオクワをペアで頂き、
大事に育てているのですが、一度目の産卵は何故か失敗。
2度目にしてようやく1匹授かる事が出来ました。

今しがた産卵木を割ったところ、ようやく1匹体調約2センチが居ました。
1匹というのが、予想外でしたがマズはホッとしています。
ソコからの手順が分からずネットに駆け込んでコチラのサイトにたどり着きました。

とても助かりました。
ただ一つ、質問なんですが、今回の幼虫1匹というのは管理人様から見てどう思われるでしょうか?
毎年カブトムシは孵しているのですがオオクワは初めてなので分からない事ばかりです。
もしよろしければ、いろいろと教えてください。
宜しくお願いします。
はじめまして、ボガさん。幼虫が1匹というのは、ちょっと微妙ですね。
体長が2センチもあるということは、産卵後1ヶ月から2ヶ月くらいはたっておりますので、メスは1個卵を産み落としてから、1カ月以上も何もしていなかったということになります。産卵木が小さいとそんなこともあるかもしれませんが、写真を見る限りではそのようなことはなさそうですし・・・・ちょっと分かりません。
お役に立てず申し訳ありませんでした。

前へ  次へ


HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム