HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A

オオクワガタの食事
前へ 次へ
このごろオオクワガタがエサをだべてくれません。PCの情報だとオオクワガタわ、体の中に栄養が入っているため、栄養がなくなったら食べにきます。とかいてあるんですが本当ですか?
オオクワガタのメスは結構食い溜めが出来るみたいです。
産卵後のメスなどは2週間ほど食い続けた後、マットに潜って1ヵ月間以上も休養を取るつわものもおります。

オスは元来小食ですが、夏場は規則正しい食生活を守るものが多いです。
今までよく食べていたのに、1週間以上エサが手付かずだとちょっと心配ですね。
でも、エサが気に入らなくて餓死してしまったオオクワガタは私の経験では皆無ですので、心配要らないと思います。

前へ  次へ


HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム