HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A

激安ショップとコバエ
前へ 次へ
ぼくが通ってるお店の菌糸ビンが600円なんですが、中2の私には厳しい出費です
ネットで安いとこ探しても手数料とか送料で、結局いつもと同じ値段またはそれ以上になっちゃいますよね・・誰か本当に激安のお店知りませんか?

あと本土ヒラタがちゃんと交尾してエサをたくさんあげて産卵セットにいれてもう結構たつんですが
まったく産卵する気配ありません・・いつも産卵木の下にいます・・コバエも大量に発生しています・・
どうしたらいいですか?

私のサイトのリンク集にあるお店は、安さと品質のバランスが取れてるとてもよいお店でおすすめです。たとえば菌糸ビンが1本100円の激安店があったとしても、送料に500円取られてしまうと結果的に600円になってしまいます。

月夜野さんの菌床ブロックを9個まとめて買うと送料込みでも4500円くらい。
ハチミツ600の菌糸ビンなら菌床9ブロックから70本以上取れますので1本の値段は65円以下になります。

産卵がうまく行かない原因はたくさんあります。対処法も交尾からやり直すものから産卵セットを組み直すものまでいろいろあると思いますので、質問されても困ってしまいます。

コバエについては別の容器に移すのがベストですが、産卵をそのまま続けさせるかどうかはクワタロウさんの判断になりますので、これもお答えするのに困ります。

前へ  次へ


HOME > オオクワガタ > オオクワガタQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム