HOME > アクアリウム > アクアリウムQ&A

ミナミヌマエビの混泳
前へ 次へ
ミナミヌマエビと混泳できる魚はどのような種類があるんでしょう?
グッピーかエンゼルフィッシュなど水槽で増える魚が希望なんですが・・・。

あとアナカリスは根が生えるのでしょうか?とりあえず砂利に えいってな感じで突き刺してみたんですが、それでよかったのかな?教えてください。よろしくお願いします。
アナカリスはびっくりするほど丈夫な水草ですので、どんな状況でも立派に育ってくれます。水に浮かべたままでも良し、底床に植えても良し。砂利に挿しておけば1ヶ月もしないうちに立派な根を伸ばして定着するはずです。

ミナミヌマエビは繁殖を目指しているのでしたら混泳は考えない方が良いです。
生まれたばかりの稚エビはほとんどの魚にとって、大好物の獲物です。
繁殖を考えていないのでしたら、小さい魚との混泳は可能だと思いますが、混泳向きの魚を選んでください。

混泳向きかどうかはペットショップで好みの魚を選んだ後「これは混泳に向きますか?」と店員さんに聞けば教えてくれます。
ちなみにグッピーは混泳に向きますが、エンゼルフィッシュは気性が荒いので混泳に向きません。

前へ  次へ


HOME > アクアリウム > アクアリウムQ&A



シーバス Q&Aアクアリウム Q&Aオオクワガタ Q&Aカナヘビ Q&A


ルアーシーバス&アクアリウム